アクセスカウンタ

新米パパの子育て奮闘記

プロフィール

ブログ名
新米パパの子育て奮闘記
ブログ紹介
パパとママと息子2人(7歳と6歳)の4人家族
育児や仕事やマネーやスピリチュアル!?や鬱病(うつ病)や神経症、なんでも語ります。語らせてくだせぇ!


簿記の勉強はこの学習総合サイトがおすすめです
心の悩みを解決してくれるサイト心理カウンセリングのサイト(無料サービスもあります)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
性格は変えられるのか?うつ病や神経症
ごぶさたでおります。20年以上にわたる精神病を克服し、 普通な生活を送ることができた40代へんてこ人格な人間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 19:55
うつ病などの精神病が治るとお金が貯まりやすくなる
二十歳から四十路まで深刻な鬱病と神経症に悩まされたわたし。 ある事件がきっかけで、一気に改善し薬漬けから抜け出せたわけですが、 その後、経済的な面で苦しみを抱えることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/02 16:58
マンションと戸建てに住んで結論は戸建てがいい
結婚してから中古戸建→中古マンション→新築戸建て と、住んできましたが、住みやすさという点では戸建てがよいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 20:24
うつ病の独特な感覚は他人に伝えにくい
鬱病を患ってしまった人は、そのなんとも言えない気分を 家族や友人や精神科医に伝えることが難しいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 12:15
うつ病がなくなっても鬱はよみがえる
うつ病が完治してもウツの症状はときに起きます。 例えば、仕事で行き詰ったときなど、朝目が覚めたときに憂鬱になりやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 16:07
性格の改善を図る必要はない
自分の性格で嫌なところは直したいものです。自己啓発セミナーにいったり。。 性格の欠点が生きにくさの原因になったりしますが、ほんとになおす必要があるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 13:29
自殺を辞める方法。死んで楽になるのか。あの世は楽か?
自ら死んでも地獄も天国もあるかどうかわかりません。 次元の狭間で身動きができないまま、 何億年とあなたの魂が残るかもしれませんし、 そんなこともないのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/25 16:31
良い神経症と悪い神経症〜神経症は人生の武器だ!
思い神経症(主に対人恐怖)を患っていたわたし。 神経症を治したというより気にしなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/30 14:06
鬱病完全完治。もううつ病になれない。躁でもない(笑)
こんにちは。昨年にうつ病から脱出でき、薬も完全にやめることができました。 禁煙にも成功し、アルコールの量もかなり減りました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 20:51
神経症(対人恐怖)を乗り越えるための逆転の発想とは
神経症歴20年(現在、ほぼ完治)の経験からいうと、 本気で神経症を治すには、ごく簡単な意識改革が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/26 05:29
精神病(うつ病と不安神経症)ほぼ完治!の理由と方法
こんにちは。やっと約20年間苦しんできた鬱病と神経症から開放されました!! 神経症に関してはまだ不安定な感じはありますが、かなり改善したようです。 なんで治ったのか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/07 15:10
最も効果的な睡眠薬の組み合わせ。ロヒプノールとクアゼバム
睡眠障害で悩んではや20年w 他の記事でも鬱やら対人恐怖やら書いてますが、 今回は、わたしの経験から最も組み合わせの良い 睡眠薬について説明します。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 08:27
鬱(うつ)でほんとに困った人は是非ジェイゾロフトを飲むべき
わたし休職中に自殺未遂しちゃったんです、じつは・・・。 ほんでもっていつもお世話になっている精神科で 新しいクスリいただくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 07:17
現状何錠
超ごぶさたでおます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 10:59
デイトレいまいち。精神薬の効果
仕事辞めてから半年たちます。 その間株のデイトレやってきましたが、 30万円くらい損失でましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 01:49
睡眠薬が効かない〜たくさん飲んでも意味がない
わたしかるい睡眠障害なんですけど、 処方されている睡眠薬(ロヒプノール)を、 寝る前、2粒飲んで寝てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 07:01
近況報告〜神経のお薬は効くのか?
またまたごぶさたです。突然の出現に驚かないでね♪ 最近どーしているかなんかを、記事にしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 17:09
わたしは生きている
おひさしぶりです。 わたしはなんとか生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 15:55
近況〜鬱は治ったのか?パキシル
ほんとに久しぶりの更新です。 引越して約五ヶ月。心境の変化は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 23:45
いよいよ引越し〜精神的にどう変わる?
引越しが近づきました。荷物もかなり片付いた感じ。。 何かとストレスの溜まるマンションから、戸建てへの転居です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 08:52
いまおもうこと
鬱との戦いに疲れ果て、また、仕事についても悩み、 やっと気分的に落ち着いてきたので、 いま思う事を率直に書いてみようとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 08:49
鬱はピークに…自分の葬式の映像が
最近、仕事でトラブルを抱え、プライベートでも悩みが生じ、 うつが酷くなってしまった。嫁さんにも「大丈夫?」と心配されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 03:49
アモキサン(抗うつ剤)の効果
定期的(約一ヶ月)に安定状態と鬱を繰り返す感じがでてきたので、 新しい薬を飲んでみた(まるで実験台のようですが)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 09:59
ブログの記事は金曜日に書くのがいいらしい
それは、平日は仕事などで情報量が多過ぎて、 ブログ記事やサイトを閲覧する時間が減るからだそう。 わたし自身も平日は仕事でくたびれてしまっているので いくら合間の時間にネットができるといっても、 PCの電源入れずに、音楽聴いていることが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 11:52
WSJ日本語版(有料版)は情報価値が高くお買い得
ウォールストリートジャーナル日本語版(web版)はとても面白い。 情報量も多く、日本のサイト記事や新聞などでは発見できない 様々なコンテンツが含まれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 17:17
ツイッターでフォロワーを簡単に増やす方法を考察
短期間でフォローしてくれるひとを増やすツールが色々あります。 それらをうまく組み合わせることで、効率的にフォロワーを増やしましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 08:36
30代で3回の引越し〜戸建→マンション→戸建
30歳で結婚して賃貸マンションで暮らすようになった。 ちょっと資金的に余裕がでてきたので中古の一戸建てを購入。 そこで様々なトラブルに遭遇し、近所の中古マンションに引越し(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 11:21
ツイッターやってるとブログ記事書かなくなってきた
以前は「ツイッターなんて…」てな感じで、他人のつぶやきに 関心をもてなかったわたし。。 しかし、最近はむしろ積極的につぶやくようになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 08:42
この一週間はつらかった〜鬱の長期化
一週間前の精神薬ストック切れで、一気に気分が不安定になり、 クスリ調達後、安定したかにみえたが、そのままうつ状態となってしまった。 この一週間は地獄でした… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 09:52
政治が混迷の度を深めてきた〜透明性と裏腹に
民主党政権になって生活は変わったか? 何も実感がない。この国はどこに向かっているのだろうか? 国際競争力も低下し、GDPは中国に抜かれ、 インドに抜かれるのも時間の問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 00:48
非常にうつな日〜考えることに疲れた
どうも今週は薬が切れたこともあって、月曜から調子悪すぎです。 いまはいつものメイラックスとドグマチールを飲んでいるんですが、 思考能力ゼロというか、頭が疲れてしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 17:37
ドグマチールの副作用と依存症について
よく副作用として太ると言われますが、 これは当たっているともいえるしそうでもないと言えます。 それより問題点としてあげられるのが薬物依存です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 17:55
仕事=ゲーム と考えるようになった〜マイナス思考をなくす
ここ数年、仕事のマンネリ化で飽きてしまっていた。 最初はハードルの高い仕事と感じて頑張ってきたが、 うまくこなせるようになると、どうもモチベーションが下がり気味… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 16:13
夫婦で家庭内リアルツイッター〜情報交換
ツイッターでいろんな情報を手にするようになってきました。 でも、我が家では昔から原始的方法でツイッターをやってたんです。 その名も”夫婦でつぶやきタイム” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 11:24
暗い一日の始まり〜無限ループ
また暗い木曜日がきました。天気も同じような感じです。 子供がだるそーに幼稚園に行きます。 パパにもわかるよその気持ち(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/15 08:58
ツィッターの良いところ〜情報伝達のスピード感
正直、最初ツィッターに関してはかなり懐疑的でした。 字数制限のある”つぶやき”に情報価値があるのかと。。。 しかし、最近では長所も発見できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/14 14:35
ウツは治らないかもしれない。でも共存はできる。
20年近く鬱に悩まされてきました。 さすがにもう諦めた感じさえあります(笑) だってこれも自分なんだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/13 23:26
マイクロアドの表示が遅い!フォントも変わってしまった。。
最近、アフィリエイトで有名なマイクロアドにトライしてみたんですが、 広告バナー作って当ブログに貼ったのはいいんですが、 表示は遅いは、他のタイトルとかのフォントが変化してしまうはで、 使いモノになりません(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 02:43
ツィッターの有用性〜おもしろいか?
最近、ツィッターを色々といじってます。 ふと感じたのは、著名人のつぶやきを読んで、 何かむなしさを感じてしまうってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 17:30
超おすすめのおいしいアイスコーヒー〜UCC
コストパフォーマンスの高い、美味しいコーヒーを探して30年。 やっと安くてうまいアイスコーヒーを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 10:29
うつと神経症によく効く薬〜ドグマチール(スルピリド)
頭の病気を患って20年。即効性のあるクスリを紹介します。 私の場合はうつの症状もあるのですが、神経症、 特に対人恐怖なるものがひどかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 01:20
無料のセキュリティーソフトを入れてみたが・・・遅い!!
基本我が家のパソコンはすべてノートンを入れています。 ただ、やはり更新料とかのコストが高いので、 試しに、無料のインターネットセキュリティーソフトを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/05 23:35
本日のおすすめ曲〜ベニーKの A Love Story
Bennie K という女性デュオグループの音楽です。 シーモプロデュースのすばらしい楽曲で、 何回聴いても飽きません。せつないバラードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:22
疲れのとりかた〜疲労感をスッキリさせる方法(不眠症)
仕事と育児で疲労がたっぷり蓄積しているかた。 ご苦労様です。自己流の疲労の取り除き方を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 17:50
仕事に疲れた一週間〜うつと鈍感力
この一週間は仕事に振り回された。 今後の仕事の方向性について上司と意見対立。 まぁ、よくあることですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/03 15:17
デスクトップPC〜HP(ヒューレットパッカード)p6350使用感
嫁さんがメインで使っているパソコンの紹介です。標準でデュアルディスプレイが可能なものを探していて、コストパフォーマンスの高いものを見つけました。付属のキーボードがかなり打ちやすいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 13:15
ブログ記事閲覧数が約1万を超えた
ブログ開設から2年。ようやく閲覧数が1万PVを超えたようです。 自分で見る分差し引いて大体そんな感じ。。長かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 11:41
メイラックスの飲みすぎに注意〜安定剤の罪
10年くらいメイラックス飲んでますが、 危険なのは一日に飲む量です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/30 00:11
仕事の悩み〜これからも長く続けられるのか?
不況の中、今の仕事(サービス業)を長期間にわたり、 続けていくことができるかが心配事です。 モチベーションの問題もあり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 18:45
ユーチューブを堪能する息子〜カメンライダーw
土曜の夜。風呂上りに息子は明日(日曜)に放送される、 カメンライダーWの予習に、ユーチューブを何回も観てますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:44

続きを見る

トップへ

月別リンク



悩んだとき辛いときはe支援ネット





にほんブログ村 子育てブログへ
新米パパの子育て奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる